2013年02月20日

誕生!!!


2月19日(火曜日)
午前3時10分
3456グラム
3人目の孫(女の子)が生れました。

お兄ちゃんの“有希也(5才)”が、赤ちゃんの名前は
“ももちゃん”がいいって、出張中のパパに言っといて、
から始まった今回の名付け、【画数】を出してやり、
サロンにも来たり、嫁さんとメール・電話でやりとりしたり、
最後は、出張中の息子の一言で決まったんですが、息子が
言ってきた名前は画数間違いをしておりまして、今回私が、
出しておりました画数とは違いましたが、お兄ちゃんの
“有希也”のときに出した画数と同じで結果オーライ!!!

名前は……“百花(ももか)ちゃん”になりました。

因みに、息子は【百】を6画【花】を7画に数えてたんですが、
【花】は10画になることを教え、説明してやり納得!!!
画数間違いでの名付けの方多いですよ(要注意のこと)
posted by ygl at 13:40 | Comment(2) | 雑感

2013年02月18日

雨水!!!


本日は、二十四節気の一つ“雨水”(うすい)です。

このころになると、雨水もぬるんでき、
草や木の発芽を促し、萌芽の兆しが見えて来る
と、暦の上ではなっておりますが、
松山の今日の雨はまだまだ冷たいですね。

しかし、松山に春の近さを感じさせる“椿さん”も
今日がラスト、春はもうそこまで来てるのかも!?
posted by ygl at 16:48 | Comment(0) | 雑感

2013年02月04日

立春!!!


久し振りの更新です。
皆さんお変わりございませんか!?

"立春"新年の起点となる日。

 ● 仕事・就職・転職……
 ● 出会い・恋愛・結婚……
 ● 金運・健康運……
 ● 家族・住居・移転……
            等々、どんな一年にしていこうと思われてますか!?

そこで、2013年の運勢概要を簡単にお書きしますので参考にされてください。

 ★ 一白水星…… 現状維持で良しとする年!!!         
         
         北に運行し注意運となります。季節に例えれば厳しい冬の寒さに耐え、
         やってくる春に備える年。地道な行動で今の環境・状況で全力を。
  
 
 ★ 二黒土星……盛運期への助走の年!!!        
         
         南西に運行し、後半から運気は徐々に上昇気流に乗っていきます。
         努力と継続が力、徐々に存在感が、絶好調に向かい基礎作りの年。

 ★ 三碧木星……チャレンジ精神で招運の年!!!

         東に運行し九年に一度の飛躍の年。運気は徐々に上昇期へと転じ、
         チャレンジ精神がツキを呼ぶ、積極的行動で上昇気流に乗り飛躍。

 ★ 四緑木星……最も勢いのある盛運の年!!!

         南東に運行し、盛運・発展運と云う最高の運気の真っただ中です。
         努力の結晶で発展・向上、自信を持って事にあたる心がけが大切。

 ★ 五黄土星……頑張りに見合った結果の年!!!

         中央に位置し運気は頂点に達し、最高の運勢に恵まれる素晴らしい年。
         良くも悪くも数年間の結果が、責任を全うし目の前の課題に集中。

 ★ 六白金星……慎重な心構えが必要な年!!!

         北西に運行し発展運・盛運を過ぎ、後半より運気は徐々に下降。
         目上との関係がキーポイント。はやる気持ちにはブレーキが必要。

 ★ 七赤金星……プライベートが充実する年!!!

         西に運行し社交運を意味するところ、交友・レジャー・異性運が充実。
         オンとオフを上手に切り替え適度な緊張感を保つことが必要。

 ★ 八白土星……運勢の分岐点となる年!!!

         北東に運行し変化運となり、変化・改革・改善・転換の暗示あり。
         前進より内面の充実を図り、現状維持に徹することで安泰の年。

 ★ 九紫火星……吉凶・明暗の二面性が出る年!!!

         南に運行し季節でいえば夏。太陽が燦々と降り注ぎ、良くも悪くも
         活動結果が明確になる。外見は好調だが内面は厳しい慎重運。

上記を参考にされ、素晴らしい一年とされますことを心よりお祈り致します。
posted by ygl at 14:40 | Comment(4) | 雑感